ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
大阪府-堺
提供:釣り情報フィッシングラボ
QRコード
QRCODE

2015年12月31日

釣り納め

どうもどうも会長です(^^)

28日にコバと二人で釣り納めに行ってきました。

最後にふさわしい魚をと言うことで和歌山エースさんでタイラバです。

前日に船長に電話で状況確認。

どうも、二日前ぐらいからパターンがかわってるらしく、釣り辛いとのこと。

とりあえず朝六時半出船。加太沖へ到着。

鯛狙いの凄い船団が出来ています。

とりあえずタングステン60グラムで釣り開始。が、なかなか渋い。

アタリがないなか1時間ほどして大トモの人がヒット!

そのタイミングで私にもヒット!

底から15メートルぐらい巻いたとこで食ったので、だいぶ浮いてるみたい。

バレるなよ〜的なやりとりでネットイン!

40オーバーの食べごろサイズ!

やっぱり鯛は嬉しいな!

それからすぐコバにもヒット!

同じぐらいのサイズ!

が、ネットイン寸前でバラシ。

それから、潮止まり挟んでなかなか口を使ってくれない。

船長が変則巻き釣れるで〜って教えてくれて実戦してすぐアタリ!

今まで一定スピードで巻かな釣れへんと思ってたタイラバが自分の中で変わった気が。

2回巻いてストップがスイッチ入るみたい。

やはりルアーで釣る魚は共通なのか。目からウロコでした。

この日はデカイ鯛も出たが、9人乗って12枚でした。

私は鯛2枚、グチ1匹。

コバはワニゴチ1匹、グチ1匹で鯛0でした。

渋いながらもなんとかボーズじゃなしに釣り納めができました。

今年の総括としてはオフショアをがんばると言う自分の目標はとりあえず達成できたかなと。

夜釣の会としては活動自体は減ったけど個人個人のスタイルが固まった感じがあり、レベルが上がったんじゃないかなと。

これからもアマチュアアングラーとして純粋に釣りを楽しむ会でありたいなと思います。

こんなブログですが今年一年間ありがとうございました。

来年も引き続き、よろしくお願いします。

夜釣の会 会長(^^)













最新記事画像
旅の合間に
タチウオ
タチウオジギング開幕!
久々の岸和田一文字
ki.mi.ni.mu.chu
ゴールデンウィーク!
最新記事
 旅の合間に (2016-08-15 22:16)
 タチウオ (2016-08-14 18:17)
 タチウオジギング開幕! (2016-07-17 10:29)
 久々の岸和田一文字 (2016-05-29 17:00)
 ki.mi.ni.mu.chu (2016-05-15 09:49)
 ゴールデンウィーク! (2016-05-05 23:05)
Posted by 大阪 夜釣の会 at 20:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣り納め
    コメント(0)